スポンサーサイト


ささやかな 感動を ありがとう


はいさい(^^)/



7月になりましたねー
そうめんとか、冷麦とか”さらっ”としたものが食べたい季節

流しそうめんでもやりたくなっちゃいますね




 そういえば、この間

 お豆さんと あるファミレスに入ったんです

 
 初めて入ったお店でしたが

 なんだか 雰囲気がいぃ


 お昼時でお客さんが わんさか賑わう
 忙しい時間にもかかわらず

 店員さんたちは、声を掛け合いながら チームワークを発揮


そして、メニューを取るホールのお姉さんの笑顔が
 
 とても輝いて

 印象的でした(*^_^*)



 職場でも、本当に楽しそうに仕事している人は
 イキイキとして

 そんな一人一人が役割分担し 協力しながら

 サービスを生み出していく
 


 その時、食べた ”パンナコッタ”も
 すごく美味しくって 感動したけど

 →ちなみに、パンナコッタとは…
  [《pannaは生クリーム、cottaは煮つめる、の意》生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰め、
   ゼラチンで固めたイタリアのデザートかなりうまし
   





 人と人が つながって 作り出される 空間も

 大事だなあーと思った



 何気ない ひと時でしたが
 いろいろ学ばせて もらった 今日この頃です



BYちゅら


 開けー! 海!!!

人気ブログランキングへ

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンナコッタにそんな言葉の意味があったなんて!!

No title

パンナコッタっておいしそう。
一生に一度でいいから食べてみたい!!(切実)
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
