スポンサーサイト


モンドセレクション

この前キヨヒラさんのお土産について紹介しました。

札幌農学校

その時の「札幌農学校」というクッキーに書いてあった「モンドセレクション最高金賞受賞」が、
気になって、気になって、気になって仕方なくなってしまったので調べてみました。





モンドセレクションとは、
ベルギーの首都ブリュッセルで1961年に作られた、
「優秀品質の国際評価機関」だそうです。


世界各国から寄せられる様々な商品を専門家が審査して、
高品質商品と認定された商品が表彰されるそうです。


ホテルとか、レストランなんかを星の数で評価する
ミシュランガイドと似たようなものかもしれませんね。

毎年87カ国から3230に及ぶ商品がモンドセレクションによって評価されるそうです。
評価される商品の種類は食品、飲み物、酒類、ダイエット・健康商品、化粧品など様々です。
評価は4段階に分かれていて、最高金賞、金賞、銀賞、ブロンズ賞があります。



モンドセレクションのリンク


mondo2.jpg


このモンドセレクション、意外と身近に溢れていました。




私はローソンストア100というコンビニでアルバイトをしているのですが、

ここにもあったんですモンドセレクション!!




例えば、
缶コーヒーの「ROOTS AROMA BRACK」

mondo3.jpg

これは金賞を受賞してました。






次にこれ

「マスカルポーネチーズアイスクリーム」


mondo.jpg

これは銀賞を受賞





ローソンでも見つけました。

「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」

mondo4.jpg

これも金賞
意外と身近にあるものなんですね。







みなさんが昨日行ったコンビニにもあったりして…



人気ブログランキングへ




BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
