スポンサーサイト


7.21

はいさーい(*^_^*)


大学から帰る道端に


アスファルトのすきまから 生えている


ひまわりを発見しました



雨にもマケズ 夏の暑さにもマケズ コンクリの硬さにも負けぬ

根性に あっぱれですね)^o^(




話は変わりまして・・・

 52.61%

これは、何の数字でしょうか


降水確率・・ではなく!(@_@)ヽ


そう、今月21日に行われた参議院選挙の投票率です

前回2010年の57.92%を5,31ポイント下回り過去3番目に低かったそうな


しかーも、私たちが住む千葉県は 全国の都道府県の中でも

投票率がかなり低いのです  悲し・・(+_+)

今回からインターネットを使った選挙運動が解禁され、
 
投票率向上に期待がかかりましたが

いやー、なかなか でしたね


自民の大勝。 衆参の「ねじれ解消」がなされましたが、


憲法改正や、消費税の増税、原発など・・・

これからどのように動いていくのか



 もっと、国のこと 関心持っていきたいですね


私も期日前投票に初めて行ってきましたが

どうせ一票じゃ変わらん・・と思わずに


意識と関心を傾け、足を運んでみること

大切ですね



 テスト勉強の合間に、まずは新聞でも

 読んでみようと思った今日この頃です


  みなさんもぜひ!(^o^)/



 BYちゅら


サンフラワー=太陽の花ですね~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
