スポンサーサイト


ほとんどの人にプラス思考が効かない本当の理由

ほとんどの人にプラス思考が効かない本当の理由

ネットで面白い記事を見つけたので、それを参考にして紹介したいと思います。




プラス思考は大切だとよく言われますよね。
でも実はプラス思考はもともと前向きな心を持った人たちにしか効果がないんです。
たいてい、 そういう人たちには人生の中でうまくいった経験、成功体験を持っているんです。



たとえば、実力のあるボクシング選手は何度も試合に勝ってきているから、
勝利する感覚をイメージし易い。
だから次の試合で勝てると簡単に信じることができるんですよね。


そうなって初めて、プラス思考が役立つのです。


明日のジョー





ところが、それが役立つのは、人口の20%の、
すでに感情が前向きな人だけなのです。
残りの人たち、世界の80%の人たちはマイナスの感情を持っていて、
プラス思考では救われないんです
(゜o゜)





マイナスの感情からプラスの感情に変わるためには、
自ら成功の実体験を積まなければならない。


だからまずは小さい目標からでもいいから、
着実に目標を達成することが重要なんです。
何もしなければ変わりません。




最初から大きすぎる目標だと、
目標の大きさにつぶされてしまいます。
その大きい目標をさらに段階を分けること。
……長期目標と、短期目標ですね。


目標を立てるコツは、今の自分よりもちょっとだけ高いもの。
ちょっと頑張れば出来そうなものなんです。
後は目標に向かってチャレンジするだけ。

行動だけが、脳の大脳辺縁系の記憶を書き換えることが可能で、
あなたを真の「成功者」に変えられるのだ。






人気ブログランキングへ
BYポメラニアン&しずお


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

確かに勝利や勝ち得た実感を
知らないとプラス思考って
できませんよね(。-`ω´-)

日々の積み重ねが大事ですね( ☆∀☆)

Re: 太陽さん

本当にそうですよね。
日々の小さな勝利体験って重要だと思います。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
