スポンサーサイト


遭遇

はいさい


今日から、8月! いよいよ夏本番

セミの声が  ミ~ンミ~ンと聞こえてきますね


そう、夏は生き物が どんどん 活発に動く季節

セミに限らず いろいろな生物が 千葉大にはいます!



先日、私は千葉大の図書館から出てきたとき

こんな奴に 遭遇しました




ザリガニん




そう!!! 小学校以来会っていなかった


バルタン星人のような  ハサミ

燃えるような 赤いボディーが特徴の・・・



 ザリガニ



私が近寄ると、ハサミを大きく上にあげて 威嚇 

その反動で ひっくり返って ジタバタしていました


まさか、大学内に潜んでいたなんて びっくりですね~

おそらく 図書館前の池から出てきて お散歩していたのでしょう



皆さんも もし学内で出会ったら 挟まれないように注意して 

あいさつしてあげてください



BY 元生物同好会ちゅら




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザリガニが図書館前にいるなんて驚きですね。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
