スポンサーサイト


警備員

どうも、かつをです


お久しぶりになってしまいました。。


今日は僕の学校で毎日見かける、

警備員のおじちゃんについての記事を書こうと思います。



この おじちゃんの第一印象は、

あの落語家の、鶴瓶さんに似ているな、ということでした(笑)


ところで、僕の警備員に対するイメージは、

「真面目で誠実さを持っている、少し気難しそうな男性」

だったのですが、

この鶴瓶さんに似てる おじちゃんは、僕のイメージを完全に覆すかのような方でした。


僕が驚かされた内容をお伝えします。

この方、挨拶を毎日欠かさずしてくれるのです。

他の警備員の方々は、

なかなか挨拶をしてくれません

教職員の方にはしていますが。


授業の終わりには通路を多くの学生が通ります。

それでも、ほぼ全員に挨拶をしています。


実はこの方の声、すっごく鼻にかかったような声で、

聞いていて少し笑っちゃうんですよね

中にはふざけて、バカにするかのように真似る人もいます。。


けれど負けることなく、そして楽しみながら、

変わらない声の調子、変わらない笑顔で接している姿に

感動させられます。


僕もこのおじちゃんのような、

変わらない信念を持った人になりたいなあと思いました。


僕たち、カープでは「信念」と「軸」を持った人を目指しています。

変わるにはとても良い環境だと思います。

よっしゃ、もっと頑張ろ!


みなさんも、一緒に頑張りましょ

それでは~


by.かつを





ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

誰に対しても変わらないって
凄いですね∑( ̄O ̄*)

たかが挨拶...
されど挨拶
ですからね(`・ω・´)

こんにちは!
新潟大学カープのしょーとです。

おじちゃんすごい人ですね!
このおじちゃんのように軸をもって、日々の生活の中で展開していけるようになりたいなって思いました(^^)

No title

警備員のおじちゃんかっこいいね

Re:太陽さん

そうですよね!
挨拶って、素晴らしい^^

Re:しょーとさん

共に頑張りましょう!

Re:しずお

かっこいいでしょー^^
我が大学の誇りです(笑)
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
