スポンサーサイト


千葉CARP 活動日記2

みなさん、こんにちは!

やって参りました!

第2弾!

今日のプロジェクトの報告は~

これまたCCPの活動です(^^♪


今回も、社会人の方と一緒に

千葉駅付近の

パトロール&清掃活動をさせていただきました



人数は8名で、

過去最多の人数でした!

そのため、2つのグループに分かれて活動しました。

これは、CCPが始まってから初めてのことらしいです!


今回私たちは、いつもの反省も踏まえて、

最初からとびっきりの笑顔

明るくて元気な挨拶をしよう、

というマインドセットで臨みました。


中には「唇が張り裂けるほどの笑顔で頑張る!」
と言い出した、変な奴もいました(笑)




以下、参加メンバーの感想です。

「最初から最後まで変わらない笑顔と挨拶を続けていたら、
  しだいに街の人たちの反応が良くなってきた。」



「挨拶をした人の中の半分以上の方から反応が返ってきた。」


「一緒に活動したメンバー同士で助け合ってる姿に感動した。」

などがあり、全力でやりきることで

一人ひとりが良いことを感じ取っているようでした。



改めて人のため、社会のために生きるって素晴らしい!って思いました


こういった、家族のような文化を千葉市民に伝えられるように

頑張っていきたいと思います!


それでは、次回もお会いしましょう~(^○^)~



DSC04911_.jpg

DSC04919_.jpg

DSC04931_.jpg









人気ブログランキングへ

昨日は千葉大の入学式!
新入生のみなさん、おめでとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
