スポンサーサイト


千葉大学歌

4月10日
千葉大学の入学式が行われました。
例年のように千葉ポートアリーナやったようです。

改めて、新入生の皆さん入学おめでとうございます。
ようこそ千葉大学へ!!!



入学式といえば、
初めて学歌を歌う日ですよね!!
大学で学歌を歌うのは公式的には入学式と卒業式だけらしいです。
入学式を終えた新入生のみなさんは、
次に歌うまで4年間空いちゃうんですね。
学歌が好きな人にとってはとっても残念。
千葉大の合唱団に入ったら結構歌う機会もあるらしいですよ。
学歌を歌いたければ是非合唱団に入ることをおすすめします。





ちなみに僕は2011年度の入学なのですが、
震災の影響で入学式が中止になったのでまだ一度も歌ったことがないんです(つд⊂)
ただ一度、合唱団の新歓に参加した時に聞かせてもらっただけ!
今年の卒業式で学歌を歌うことを楽しみにこの4年間過ごしてきました(笑)



千葉大学の学歌、とてもいい歌詞なんですよ。
今日は学科の歌詞を紹介しちゃいます。





若い空 若い地(つち)
房総の風は歌うよ
太陽の意気 よせ来るところ
内海の和気 漂うところ
見よ 青春の花の喜び
千葉大学 心の故郷

晴れわたる 満ちわたる
新鮮な潮の香りよ
向学の窓 清らに高く
探究の庭 果てなく広く
見よ 燦然と叡智集まる
千葉大学 文化のさきがけ

若い雲 若い鳥
黎明の星は光るよ
躍進の道 遥かに開け
純情の友 楽しく競う
見よ 永遠の聖火燃え立つ
千葉大学 栄ある学び舎




一年生の皆さんはこの歌詞を見ながら
忘れないように卒業まで練習するというのもありかもしれないですね!!




中庭




人気ブログランキングへ


BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアロー

こんにちは!福島CARPのリアローです!

いい歌詞ですね。
福島もブログはじめたのでよろしくお願いします!

Re: リアロー

よろしく!!
楽しみにしてるよ!!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
