

one family バレー

今日は
千葉CARPで新入生を迎えて、活動体験をやりました



まずはみんなで自己紹介



ちょっと緊張気味の新入生



仲良くなったところで
早速近くの公園で、スポーツチャレンジ!!


今日のチャレンジは~~~~~!!!

「One Family バレー」



それ、なんや?



解説しましょう
円形バレーってありますよね?



IMG_1823_.jpg






ある一人の人が真ん中に立って、
その周りを円形で囲って、トスをするやつです
CARPでは、真ん中の人を親
周りの人を子といいます


しかもただやるだけではないんです!!


いろんなハードルをこえてチャレンジをします!




それ、どういうこと?



ルールを説明すると

全部でチャレンジは5ステージ
それぞれのステージでトスを40回連続できたらチャレンジ成功








1番目は
普通に、トスを40回
それをクリアしたら








2番目
ある課題が加わります
メンバーの半分は片手しか使っちゃいけないんです!
これはみんなで協力しないと達成できないですよねえ
なんとかクリアして








3番目
今度はメンバーの半分がその場から動いちゃいけない。
しかもてをついたり、転んでしまったらその時点で失敗
転びそうな人を、隣の動ける人が支えてあげる
そんなことをしながら何回も失敗を重ねながらも
くじけずに挑戦する中で達成!!




522144_.jpg









4番目
トスをしたあとに一回転
時にはめっちゃ変な姿勢で回転する人も!
みんな目を回しながらもクリア









5回目最後の難関
一人ひとりが違うハンデを負います。
片手の人がいて、動けない人、手を使っちゃいけない人、回転する人
みんなそれぞれハンデを負いながらも
支え合っていった時に勝利することができました
40回クリアした時の達成感はハンパなかったです!!









いろんな個性を持ちながらも
親を中心にして子供が支え合う中で課題をクリアする






まさにONE FAMILYでした








人気ブログランキングへ




BYしずお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
