スポンサーサイト


千葉CARP 活動日記5

こんにちは!

先日、CCPに参加してきました^_^

いつもは授業後の活動しているのですが、

今回は、休日ということもありお昼の時間帯に活動しました


駅周辺なので、夜も人が多いですが、

お昼も多かったですね(+o+)


まず最初に目標設定の時間です。

目標設定



さぁ、出発だぁ!


てくてくてく。



交番



そう、CCPの活動をする前に

交番に寄って、挨拶をしてから始めるんです。


毎回挨拶に行っているので、

警察の方とも仲良くなることができました(*^_^*)

警察の方も喜んでくださるので、やりがいを感じますね


パトロール隊、出動!
開始!



おっ、

早速タバコの吸い殻を発見!
あった!



ゲット


ゲットだぜ!



最後は、各自集めたゴミを回収します。

ゴミ袋



任務完了~!

今回のゴミは、いつもより少なかったです。

いいことだ



その後、感想共有をしていきました。


・(清掃しながら)全ての人に挨拶をすることはできなかったけど、やれるだけやれて良かった。

・地域のために活動することで、喜びがでてきた。

・自分の思いを一歩越えて、地域のためにやれて良かった。


など。


今回は休日の昼間だったので、

平日の夜間に出会う人が違って、

家族連れが多かったです。


なので、私たちが活動する姿を見て

子供たちがより健全に育ってくれたらいいなという感想もありました


いつもより多くの方から感謝の言葉をいただけて、とても嬉しかったです。

とてもやりがいを感じれる活動なので、

興味のある方は一緒にやりましょう^ ^


それでは、次回の報告もお楽しみに~




by. かつを




人気ブログランキングへ

11日は母の日でしたね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
