スポンサーサイト


意識調査アンケート

定例研に向けて実は学生に意識調査アンケートをしていたのでした。


「日本の税の使い道」
というテーマで、


学生が普段どんな風に感じているのかを聞いてきました。


対象は75人
割合としては一年生が多くなりましたが。


Baidu IME_2014-5-14_13-5-29











まず1問目
消費税増税についてどう思いますか?

賛成か反対か、仕方がないかに分けてみました。
その結果がコチラ


Baidu IME_2014-5-14_13-5-48




やっぱり、仕方ないという意見が多いようですね。
実際には学生は大きな買い物をあまりすることもないのでそんなに不便を感じてはいない人が多数を占めました。









続いて2問目
今の日本の社会に必要なものは何だと思いますか?
という質問については
いくつかの選択肢の中から当てはまるものを選んでもらいました。
その中の上位5位を集計しますと
どの学年も傾向としては似た結果になりました。
こんな結果になりました。



Baidu IME_2014-5-14_13-6-8









3問目は
あなたの夢はなんですか?

具体的に志望している進路や職業がある人、
漠然としている人、(とりあえず就職かなみたいな)
具体的な職業げはなくて、「こんな人になりたい」というのを答えてくれた人
に分けてみました。



Baidu IME_2014-5-14_13-6-23








この結果を見てあなたは何を考えますか?







人気ブログランキングへ

BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
