スポンサーサイト


千葉CARP 活動日記6

お久しぶりです。

かつをです。

最近は暑いですね~(+o+)

まだ6月に入ったばかりなのに~

今年の夏も熱くなりそうです

ところで、

またまた行ってきました!


老人ホーム!!

もう一度言いますよ¥


老人ホーム!!


はい、これで耳にタコが出来ましたかねw

今回、私達は先月と同様、誕生日会に行かせていただきました。

到着した時、すぐに案内された所は控室でした。

そして、お菓子とお茶も出してくださり、先月よりも待遇が良くなっていました


5月の誕生日の方は5名いらっしゃいました。

内容は以下の通りです。

まず、恒例の「ハッピーバースデーソング」です!

DSC05508_convert_20140605105709.jpg

今回もアカペラで歌い、

一人一人を祝っていきました。



続いて、男性から「組み体操」を発表しました。

DSC05515_convert_20140605112510.jpg


次に、女性陣からの発表です。

女性からは、「切り紙」を発表しました。

切り紙を使って、物語を作ってくれていました。

題名は「イモムシの冒険」です!

DSC05524.jpg

海に迷ってしまったイモムシが、

さまざまな魚たちのたすけによって森に帰っていく、

心温まる物語でした


次に、歌を2曲歌わせていただきました。

DSC05507_convert_20140605121939.jpg

曲目は、

「ふるさと」


そして、

KANさんの
「愛は勝つ」


です。


「ふるさと」は入所されてる方も

よく知っているのか、口ずさみながら聞いてくれていました。

「愛は勝つ」は、

4月の半ばごろから準備していたこともあり、

最高のものを披露することができました


ホームの入所者をはじめ、

スタッフの方々とも一緒に作り上げた、

素晴らしき会だったなと思います。

老人ホーム内で

``One Family"

を築くことができたと思います。

みんな喜んでくださって、こっちも嬉しかった!

また来月も行きますので、

またの報告を待っていてください!


それでは( ^^) _U~~





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな喜んでくれてホント良かったね!!

No title

心温まるプロジェクトですね♪

組体操のチョイスが笑えました(*´▽`*)

Re: 熊大の寿さん

あれは本当にギャグでした
どうぞ笑ってやってください
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
