スポンサーサイト


千葉CARP 活動日記8

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

かつをだょ。

今月も行ってきたょ。


DSC05921_convert_20140728150911.jpg


=====~~~~~~~!!!!!!

またまた誕生会にお邪魔させていただきました。

7月は夏休み前なので、

前期は最後の慰問になりました


まずは、誕生会の定番、「ハッピーバースデーsong」(Happy Birthday to you~

誕生日の方は男性、女性一人ずついらっしゃいました。

インタビューも合わせてしましたが、恥ずかしそうにしていて答えてくださいませんでした。

しかし、あとで聞いたら喜んでくださっていました


続いて、夏にちなんだ歌謡曲を全員で歌っていきました。

曲目は

1.夏の思い出
2.われは海の子
3.浜辺の歌

です。

1曲くらいは歌ったことある歌ありますよね?

前回よりも口ずさむ方が増えていましたね。


次は、夏の風物詩、「盆踊り」を踊っていきました。

「盆踊り」と言っても、種類は様々。

私たちは「炭坑節」(月が~出た出た~)を踊ることに。

が、しかし。

みんな「歌は聞いたことがあるけど、踊ったことないよ~

という感じだったので、ようつべさんで踊り方を勉強しました。

意外にもシンプルで、すぐに覚えられましたね。


実は、単に炭坑節を踊るだけじゃないんです!

千葉音頭」に合わせて踊りました!

(千葉に来て15年が経つのに、その存在を知りませんでした)

炭坑節の振り付けは、

意外にもオールマイティーで、

盆踊り系の曲なら何でも合うみたいです。

中には立って踊ってくださる方もいらっしゃいました。

一生懸命に踊ってくださり、自分自身も元気をもらってしまいました

少し盛り上がってきたところで、

続いては、前回リクエストがあった、

川の流れのように」を歌っていきました。

やっぱり美空ひばりさんの歌はレベルが高かった

でも、みんな喜んでくださっていたので良かったです(^O^)

中には、感極まって泣いてしまう方も・・・


最後に、みんなで「ふるさと」を

歌って終わりました。


今回は4回目ということで、

慣れてきていたりして、

CARPのみんなも、

「今までで一番良かった」という感想が多く、

人の為に生きるって、

素晴らしいなあと改めて思いました。


千葉CARPのみなさん!

前期は本当にお疲れ様でした!

後期はもっと良いものにしていきましょう!

また次回の活動日記もお楽しみに~^^



club_logo1.jpg
引用:https://www.google.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%8F%E3%82%93&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=genVU-_LOYHk8AX20YCYCQ&sqi=2&ved=0CB8QsAQ&biw=1301&bih=610


人気ブログランキングへ


暑いぜ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
