

夏の風物詩

最近は暑くなってきましたね。
本当に!!

この夏の季節に必須なものってありますよね。

その一つに窓の隣にあって、
窓を前回にしても、イヤな虫が入ってこない
あのアイテムがありますよね。

そうです。
網戸です。

実は網戸が古くて
破れまくってしまっていたんです。


DSC05818_convert_20140729000506.jpg




蚊も部屋に入りたい放題!!
僕は元々蚊に刺されやすい体質なので、かなり地獄のような夜を過ごしてました。
蚊の羽音が聞こえると気になって寝付けないんです。
蚊は人類の敵だ!!!




と、愚痴はここらへんにして、
網戸の張替えを行いました。

CARPメンバーの一人に手伝いに来てもらって、
ホームセンターで網を買って
自らの手で張り替えました!!





DSC05819_convert_20140729000551.jpg


網戸を張り替えるなんて生まれえて初めてでしたが
網を置いて、網戸用のゴムチューブを溝に埋め込むだけ。
あとは余った編みをカッターで切ります。


DSC05820_convert_20140729000747.jpg




意外と自分の手でもできるものなんですね。


DSC05821_convert_20140729000856.jpgこれでこの夏も快適です!





人気ブログランキングへ



BYしずお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
