スポンサーサイト


きぼーる

「Qiball(きぼーる)」って知ってますか?

「Qiball(きぼーる)」とは、
子供・子育ての支援
生活・産業の情報発信の拠点として、

千葉市科学館
子育て支援館
ビジネス支援センター

などの公共施設と商業施設が
同居する官民複合施設です。
(by. Wikipedia)



DSCN0892_convert_20140822133859.jpg



今回、私たちは
Qiball(きぼーる)のシンボルとも言える、

プラネタリウムに行ってきました~

星空解説

「オーロラを見た恐竜たち」という

映像を見ました!

星空解説では、

普段見ることの出来ない星の多さに魅せられ、

星座の多さに圧倒されてしまいました

映像は、

恐竜がいた時代のアラスカが舞台でした。

大迫力の映像でしたね!

オーロラのでき方などが詳しく説明してくださり、

とてと勉強になりました。

改めて、この自然の雄大さに触れることができました!

また行ってみたいですね


今度は、ぜひ皆さんと一緒に!(笑)



DSCN0887_convert_20140822133818.jpg




それでは!


かつを


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
