

千葉城

アナと雪の女王の映画を観る数時間前の話。

私たちは街へと繰り出しました。
その向かった先とは千葉城

千葉城とは千葉にある城です。
って、そのままじゃん!


DSCN0897_convert_20140822133244.jpg



今の天守閣が建造されたのは昭和42年と古くから建っている。
地名を取って亥鼻城とも呼ばれるらしい。実は千葉城の歴史はかなり古く築城されてからすでに850年以上が経っているらしい。それから戦国時代まで千葉氏がこの城に住んでいた。あ、だから千葉県て言うんだ(発見!!)
後に本拠地を本佐倉城に移すとこの城は廃城になったかと考えられる。



と解説はこれくらいにして、
「Qi boll」に行ったその足で、千葉城も見に行ったんです。
一見すると結構立派な天守閣でした。
お城の前には、馬にまたがり、空に向かって弓をかまえる千葉氏当主の像が。


DSCN0901_convert_20140822133407.jpg




時刻は17:10、天守閣の中にも入れるというので行ってみたら、
門は閉ざされ、警備員さんが門の前に仁王立ち。
なんと、17:00で閉館だったのですΣ(゚д゚lll)



こんな暑いなか、門の前にずっと立っている警備員のおじさん
ご苦労様です。


026.gif




そんなこんなで中には入れなかったので、
周りを散策しながら、思い思いの写真を撮り、
川柳を作って発表し合いました。

ユーモアたっぷりのいろいろな詩ができました。



DSCN0900_convert_20140822133329.jpg



自然もいっぱいあって、とってもリラックスできました。
今度は中にも入ってみたいですね。


人気ブログランキングへ

BYしずお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
