スポンサーサイト


知っている人は知ってる話

1年ほど前、筆者は衝撃を受けました。



千葉大には柿の木があり、この時期になるといっぱいの柿がなります。

お金のない学生たち。
当然、考えることはみな同じですね。




ところが入学した当初から、教授たちにはこう言われていました。




「あ~、あの柿の木ね。
 あれ、「渋柿」だから、食べてもおいしくないよ。」



そうなんだー、残念だなぁ。





と、当時1年生だった筆者も、友人たちも、
はらぺこお腹をさすりながら見ていたわけですが。




ところが1年前になって、噂が流れました。


「あれ、「甘柿」らしいよ?!!!」




えーーーーーー!!!!!


なんでも、「甘柿」とばれては、全部学生に食べられてしまうと思った教授たちが、
「渋柿」なる噂を流したのだとか。





筆者も友人たちも、ちょっとしたパニック状態に。



「もう俺、何を信じたらいいかわかんねぇよ!」
という名言を口にした友人と共に、



とにかく、それならそれでありがたく、
おいしい柿にありつこうではないか、ということになり、


翌日、さっそくとりに行ったのです。





ところが、その日にはもう、柿は跡形もなく無くなっていました…。
199_convert_20111116233748.jpg

そういう時期になったなぁ、としみじみする今日この頃。




BY ジェッソ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
