スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中の重み

看板を見るのが  筆者は好きです。




いかにも古めかしい看板なぞは  テンション上がる
RIMG1122_convert_20111214194418.jpg



たとえば

「あなたは 千葉大学の看板を 背負っている」


なんて よく言いますが





自分の背負う 看板ってなんだろう      と しみじみ噛みしめる。
RIMG1118_convert_20111214194601.jpg


千葉大学   という看板。



CARP    という看板。



学生    という看板。



日本人    という看板。







「看板」  ということは  わかりやすく言うと 「誇り」っていうことじゃないのかな。





自分はいま、 背中に背負っている「看板」に



「誇り」をもって  歩いているだろうか   と。






自分が背負う「看板」に   少しでも 「誇り」 がもてるなら




きっと その人は    どんなに重い「看板」でも



つぶさぬように  強く  気高く   歩めるでしょう。






そして  もっと良く磨くために    精進を怠ることはないでしょう。









自分の持つ「看板」に    「誇り」をもって歩めるなら、


それこそ筆者は   心底、 「幸せ」 と呼びたいと思うのです。




BY ジェッソ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。