

お弁当


千葉CARPのお弁当を紹介します。





この前、休日にみんなで遠足に行ったんですよね。




そのときに、メンバーのコロ助さんがみんなのお弁当を作ってくれました。
イェーイ!!(パチパチ)



実はコロ助さん料理がとおっっっっても上手なんですよね
しかも凄く凝っている。



ギョーザも皮から買ってきて、具をみじん切りにして
一から作ってくれたり。

スパゲッティナポリタンも、トマト缶と、ひき肉からソースを手づくりしてくれたり







いつもコロさんの料理の日は
、メンバーはみんないつも以上に楽しみで
夕食前からよだれが滴り、待ちきれない。







今回そんなコロさんの作ってくれたお弁当とはいかに!!!

続きは次回


じゃなくて続きを読むをクリック!

続きを読む

クリスマスケーキ

先日アプロさんがケーキの記事を書いてくれましたが


冬だ! 年末だ! いや、噂のあの日だ!






この冬わたくしも
生まれて初めてのケーキ作りに挑戦しました。



しかもスポンジからの手作り。
cook padで調べて
小麦粉と砂糖と卵だけでおいしく作れるものを作ってみた。


ケーキ




自分で言うのもなんだが、結構うまくできた!!

形も様になってる。






DSC_0303.jpg





生クリームでコーティング
そして周りにフルーツをあしらって。


最後に別に作ったリラックマ風クッキーをケーキの上に載せて完成。









今まではケーキ作りは難しそう。
そのイメージだけで一切作ってこなかった。



生まれて初めてでもなんとかなる!!

ケーキはだれにでも作れる!!
と実感した瞬間でした。







ジェッソ部長にもほめられ、
「将来はパティシエになったらいいんじゃない?」の一言。
今まで考えたことのない進路だ~







作ったことのない人でもためらうことなかれ
クリスマスにケーキを作ってみよう❤ 




人気ブログランキングへ



BYしずお

いちご タルト

こんにちは!!





なつめぐです





最近、千葉も寒いです(><。)







外を出るときは、帽子、手袋、ブーツは欠かせれません!!





話は変わり。






一昨日、いちごタルトを初めて作りました






バイトの人で、普段はお菓子の作り方を教えている方がいるんです!!






今回はその人の家に行き、作ったのです







それが、この写真でっす





IMG_0261_convert_20121222153647.jpg






どでーん







このいちごは、知り合いの方からいただいた甘~いもの。






そのいちごを使わせてもらいました(^^)/








土台からちゃんと作ったんですよ~




美味しくできました





今度はクリスマスに作ろうかなと計画中






ではまた~





人気ブログランキングへ

冬だ! 年末だ! いや、噂のあの日だ!

 ♪ もーう いーくつねーるーとー (もう 幾つ寝ると)

 ♪ おーしょーうーがーつぅー (お正月)


いやぁ、本当に 早いですね。。
今年のお正月は新潟で迎えたのですが、
荒れ狂う日本海に向かって今年の決意を固めたあの日のことが
昨日のことのように思い出されます。

…え?

その前に忘れちゃいけないイベントがある?
はいはい、もちろん忘れていませんよ、あれでしょう?



大晦日!!



(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) うんうん 確かにね


って、

違うわー!!!

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・   はぅぁっ!


そう、もう いくつねると、クリスマスがやってくる。


クリスマスといえば、欠かせないのがクリスマスケーキですね!


christmas cake / torisan3500


今年は、大切な方と過ごす聖なる日を彩るケーキを手作りしてみませんか?
「まだ、あんまりお菓子作りはしたことがないんです…。」
というそこのあなた

大丈夫です。

材料と「これなら作れそう! or 作りたい!」と思えるレシピ
そして、食べてくれる人へのがあれば大丈夫、です。

そこで、皆さんのケーキ作りの一助になれば嬉しいな、ということで
この10月からお誕生日ラッシュが続いた千葉CARPのバースデイケーキを紹介します!!

まず一つ目は、

DSC_0309.jpg

千葉カープの料理人、コロ助ちゃんのプリンのデコレーションケーキ!!!
あのモモが大輪の花の花びらとなり、こんなにも美しく並べられ、
そして中央にはどーんとプリンが丸ごと乗っています。
ケーキの味も抜群でした!




そして、2つ目・3つ目は…

DSC_0308.jpg

まさはる君率いる男性メンバーが朝がたの4時ごろまで作った
クリームたっぷりフルーツケーキ
がっちりコーティングされた食べごたえ抜群のチョコレートケーキです!!!

DSC_0307.jpg


やはり…繊細かつ、大胆、ですね。
きっとケーキには作った人の内面が反映されているんでしょう…。

他にもいろいろあります。
どれもプレゼントする相手のために想いをいっぱいこめてつくられた
愛情たっぷりのケーキです。


どんな顔をして受け取ってくれるのだろうと、
どきどき
わくわく
しながら作る中に何とも言えない喜びがわいてきます。

ぜひ、世界に一つだけの手作りケーキで
素敵なクリスマスをお過ごしください。



text by Apuro

カープパッド

こんちくわ!!



なつめぐです



大学生は創作料理が得意だと思うのです。



倹約しながら料理を作るから(笑)


大学生になって、自ら料理を始めたこともあるのですが、
カープメンバーの場合、みんなで集まり、ご飯を一緒に食べたりするので、大人数の料理作りも得意になるのです。



そんな中、前先輩が教えてくれた創作料理を教えたいと思います。




クックパッドならぬ、カープパッド



卵焼き




先輩が教えてくれたレシピ
パン(厚切りのパンがよい)の淵になるべく太目のマヨネーズをかける。
そして、マヨネーズで囲いをつくり、その中に生卵を割り入れる。
オーブントースターで約14分!!
そうすると、、美味しい卵マヨパンができます^^
ポイントはマヨネーズの囲いを隙間があかないようにする。
そして、卵がこぼれないようにマヨを太くすることです!


画像の卵マヨパンはマヨの囲いが甘かったゆえに、失敗してしまいました(><。)



ぜひ、お家でお試しあれ




人気ブログランキングへ
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
