

映画

この前CARPのメンバーと一緒に映画を見ました。
「塔の上のラプンツェル」です!!!


塔の上のラプンツェル 
blog.goo.ne.jp


先輩のおすすめだったのでみんなで見たのですが、
とっても良かったです!!!




主人公のラプンツェルは塔の中で育ってきた髪の長い少女
ひとけのない森の中にある塔の中でずっと暮らしていました
実はラプンツェルは王女なのですが、生まれてすぐに魔女にさらわれて塔の中で育てられたのでした。
外の世界を知らない彼女はずっと塔の外に出たいと思っているのでした。
そこに突然フリン・ライダーという男性が入ってきて・・・




DSC05051_convert_20140516154926.jpg


外の世界を見たいという夢に向かって冒険をして、
本当のお父さんとお母さんに出会い、
最終的にはフリンと結ばれるのでした。

夢を叶えることの喜び
また、相手の能力や財力ではなくその人自身を見つめること
とっても大切なこと感じました。
それにハッピーエンドのシンデレラストーリー、
見てて心がほっこりしますね。


DSC05052_convert_20140516154825.jpg




人気ブログランキングへ



BYしずお

季節の変わり目

今日は、11月28日・・・。



も終わりが近づいてきましたね

も直前!

クリスマスも直前!

正月も直前!(←?)



の今日この頃ですが、

最後の最後、秋を感じたいなと思い、

実家の近くの公園の

写真を撮っちゃいましたー!



image (1)
image (2)


この公園、

春は桜が咲き

夏は青い葉が茂る・・・

冬の葉っぱがすっかり落ちてしまった木々もいいですね

たまに降るが積もったらさらにベスト




小学生の頃は、よく遊んだものです。

懐かしいなあ



今度、また旧友と遊ぼ!

なんちゃって(笑)



昼間は小学生が占拠してるのでムリです。

夜はけっこう寒いし



でも機会があったら遊びたいですね。


そこのあなたも一緒にどうですか?!

ぜひ、千葉CARPに遊びに来てください。

大歓迎です(笑)



それでは、また会いましょう^ ^


アディオス!










BY.かつを




人気ブログランキングへ

東京(^o^)

こんにちは

かつを です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。。

寒さに負けるのが

悔しくて

少し薄着でいる今日この頃・・・


しかし、最近は上着に手をのばし始めました



でも、少し走るだけでも汗ばみますね。


この時期になってマスク着用の方が

増えた気がします(^_^;)


みんなも要注意!!




ところで、この前 東京に行ったとき

目の前にそびえ立つビルの数に圧倒されてしまいました


思わず写真も撮っちゃいました(笑)


image.jpeg


この写真一枚だけじゃ

わずか11.28%しか伝えられないのが申し訳ないです



あのビルとマンション(多分)の背後にある

青空も良いですよね。



田舎の自然も美しいですが、

こういう人工的な建物も

趣があっていいなと思います。



わたくし、情的なタイプなので

少しのことで心を動かされ、

写真に収めてしまうんですよね。。



みなさんも感動したものがあれば、

それをカメラココロに収めてみませんか?


また良い写真が撮れたら載せていきますね。




それでは サヨナラの時間がやって参りましたので・・・



また会いましょう!




アディオス!!







人気ブログランキングへ

なんてこった!

はいさい(*゚∀゚*)


 久しぶりにやってまいりました!

 ちゅらちゅらkitchenの時間!



 気まぐれなので、気が向いた時にやっております

 ではでは早速・・・ε=┌(・∀・)┘ヤッテミヨ!


 準備するものは、

 ☆牛乳450cc ☆生クリーム120cc ☆さとう60gくらい 

 ☆ゼラチン5g ☆喜ばせたいなぁという気持ち少々



 これらを計って、鍋に投入!!!

 中火くらいで、くつくつ煮込みましょう(*´∀`*)


 あとは、カップに流し込んで冷蔵庫で冷やし固めれば・・・


 なんてこった(;゚Д゚)! パンナコッタ


 できあがり



  パンナコッタ





 今回は、上に ブルーベリージャムとペパーミントを

 のせてみました(๑≧౪≦)



 そうそう、前にお豆さんと ファミレスでパンナコッタというものを食べてから、

一度作ってみたかったんです


 お店で食べるのもいいですが、みんなで食べるのも

 美味しさが 倍増するなぁと思った今日このごろです




 ではでは、また次回のちゅらちゅらkitchen

 お楽しみに~~~ ( ´ ▽ ` )ノ


 BY ちゅら
 

 
 

  





 



 

小さい秋 on the table(#^.^#)


はいさい

最近、沖縄にいる母と電話をしたら、「まだ、半そで着ているよ~」と!!!

何とも、同じ日本とは思えない温度差にびっくり\(@_@)/!


こちらは、だんだん 肌寒くなってきましたねーーー



秋といえば・・

読書の秋、 スポーツの秋、 食欲の秋 )^o^(・・・


いろいろと思い浮かびますが



私の最近の、ブームは、

『小さい秋』をひろってくること

 そおして、机の上に、かざってみます



  小さい秋



 こんな感じ(*^_^*)!


ちなみに、こちらは、

オレンジの「キバナコスモス」と「セイタカアワダチソウ」

「エノコログサ(=ネコじゃらし) など

秋の草花で、できております!



机に、ちょこんと飾ると 何ともかわいらしい


紅葉を見に、行きたいなあ~とも思いますが、

小さなとこから季節を感じてみるのもいいなぁーと思った今日この頃です



BYちゅら




いも、栗、カボチャ・・・秋のスイーツもいいな(*´。`*)


人気ブログランキングへ



  




プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
