

千葉CARP 活動日記4

こんにちは!

ついに行ってきました!

老人ホーム!!


毎日忙しいメンバーも、

この日のために合間を縫って練習してくれました。


みんな本当に頑張っていました


今回の誕生日会の主役は3人。

職員の方も含めて20~30名くらいで行われました。

まずは、恒例のハッピーバースデイの歌をアカペラで披露。

そして、自己紹介・・・

DSC04975_convert_20140428132511.jpg




だんだんと温まってきたところで劇の発表!


DSC04980_convert_20140428132837.jpg

最後にみんなでカントリーロードを歌っていきました

一生懸命に見てくださって、とても嬉しかったです。


一段落したところで、

入所者の方々との交流の時間があり、

さまざまな話を聞かせていただきました。


本当に楽しい時間を過ごせました(ノ∀`)



発表後に行った反省会で出た

みんなの感想・意見です。


・入所者の方ために歌や劇を発表して喜んでもらえたので良かった。

・自分の殻を破って発表できて良かった。

・これからも継続してやって、地域のために貢献していきたい。

・もっと早くから準備して余裕を持って臨むべきだった。

などです。


今回は初めてにしては、かなり良い滑り出しだったと思います!

今後はしっかりと準備をして、より高きものをめざして頑張ります!


以上です


また会いましょうヽ(´▽`)/




By.かつを






人気ブログランキングへ

千葉CARP 活動日記2

みなさん、こんにちは!

やって参りました!

第2弾!

今日のプロジェクトの報告は~

これまたCCPの活動です(^^♪


今回も、社会人の方と一緒に

千葉駅付近の

パトロール&清掃活動をさせていただきました



人数は8名で、

過去最多の人数でした!

そのため、2つのグループに分かれて活動しました。

これは、CCPが始まってから初めてのことらしいです!


今回私たちは、いつもの反省も踏まえて、

最初からとびっきりの笑顔

明るくて元気な挨拶をしよう、

というマインドセットで臨みました。


中には「唇が張り裂けるほどの笑顔で頑張る!」
と言い出した、変な奴もいました(笑)




以下、参加メンバーの感想です。

「最初から最後まで変わらない笑顔と挨拶を続けていたら、
  しだいに街の人たちの反応が良くなってきた。」



「挨拶をした人の中の半分以上の方から反応が返ってきた。」


「一緒に活動したメンバー同士で助け合ってる姿に感動した。」

などがあり、全力でやりきることで

一人ひとりが良いことを感じ取っているようでした。



改めて人のため、社会のために生きるって素晴らしい!って思いました


こういった、家族のような文化を千葉市民に伝えられるように

頑張っていきたいと思います!


それでは、次回もお会いしましょう~(^○^)~



DSC04911_.jpg

DSC04919_.jpg

DSC04931_.jpg









人気ブログランキングへ

昨日は千葉大の入学式!
新入生のみなさん、おめでとうございます!

買っちゃいました

千葉CARPでは、昨年度に引き続き音楽プロジェクトを行います。
音楽といっても、ただ練習して、上手になって、楽しいね
で終わってしまってはちょっと物足りないですよね。



歌うこととか、音楽を通して誰かを喜ばせたい
これが音楽の本質ではないでしょうか?





そこで、今年こそは老人ホームに訪問して
お年寄りの方々に、私たちの歌を通して元気を届けていきたい!!
と思っています。





今年はアカペラに挑戦します。
あのコーラスのハモりと
ベースの重低感
ボイスパーカッションもかっこいい!
人間の声が合わさるとこんなに感動的な曲を作り上げることができるのか!!
と、聞くたびに感動してます。

このアカペラをCARPでもやってみようというわけなんです
すごいでしょ?




でもひとつ問題が・・・





私たちは全くの初心者なので
何から始めていいかもわからない。




ヽ(´Д`;)ノ




だから・・・
コレ買っちゃいました!!!


「ハモネプ START BOOK」






DSC04894_.jpg



これ読みながら頑張ります!!!




人気ブログランキングへ



BYしずお

CCP

おひさです(●´ω`●)ゞ

今日は千葉CARPの
プロジェクト活動を紹介するよ!!



では早速いってみよう!($・・)))/
プロジェクト名「CCP」
これはChiba Crean&Patrolの略
読んで字のごとく

千葉の街を掃除しながら、パトロールもやっちゃおうというもの。



「パトロールって?」
「別に掃除だけでもよくない?」

いえいえ
実は千葉は特に自転車の盗難件数が多いんですね。
この僕も千葉に来て3回盗難にあいました。(´・ω・`)
これで少しは盗難の抑制になればなと思います。



このボランティアプロジェクト実は「YFWP南千葉」という、
千葉の青年ボランテイア団体が長年やっているプロジェクトなんですね。
それに千葉CARPも参加させてもらっているんです。

若者が社会に貢献する、社会をよりよくしていこうって考えることってとっても大事だと思うんですよね。
現時点では1週間にに一回参加させてもらっています。


写真ccp130



また新年度もモリモリ活動したいと思うので、よろしくお願いします。
CARPは春休みの期間で、しばらくお休みになります。
気が向いたらブログは更新するかもです( ̄▽ ̄)

ではHave a good vacation!!




人気ブログランキングへ


BYしずお


夜の音楽部

千葉駅で歌を歌いました

というのも

千葉CARPの新しいプロジェクト活動が始まりました。



pj.jpg




去年までは、地道なゴミ拾い活動を通して地域に貢献しようとしていました。
週一回、早朝にみんなで街に繰り出し、
軍手と、ゴミ袋と、情熱を持って、ゴミを拾っていました。




今年は・・・
「音楽プロジェクト」を始めます。
私たちの好きなことや特技といった長所を生かして、何か地域貢献ができないだろうか?
と考えた結果、千葉CARPはバンド経験があったり、
高校で合唱をやってたり、歌が好きだというメンバーが多いことが判明。






これだ!!ということで、
『音楽を通してために生きる文化を発信しよう!!』
をモットーにこれから活動します!!!

『千葉CARP 夜の音楽部』発足。


実は先日、夜の千葉駅に繰り出して実際に歌ってきました。
歌ってみて、感じたこと。



会社帰りのお父さんはただただ、横を通り過ぎて行くだけ。
見向きもしてもらえませんでした。
でも、ここであきらめる訳にはいかない!!
もっと頑張らないといけないな。



pj.jpg



これからもっと技術も上達させて
しっかりと活動を作り上げて言いたいと思ってます。
三日坊主にならないことだけはここでちかいますっっ。



人気ブログランキングへ

BYしずお
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
